FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

モニプラさん初、【極上&上物干物】魚っち特選ほっけづくしセットプレゼントに参加!はい!


オススメのお魚料理はナンですか?とありましたので、

おいしいお魚だったらそのまま焼いて食べるのが一番おいしいのですが、
我が家ではよくホイルに包んでオーブンに入れます。

オススメはシャケやタラ。
ほっけはやったことないけど・・・w


袋みたいにしたアルミホイルに、
お魚とたくさんのたまねぎとキノコを入れます。
最後にお酒(白ワインもOK)を少し、塩コショウを入れて高めの温度のオーブンへ。


ホイルをあけたときのキノコのにおいがたまりません!
img_2586989874aa7880677ecd.jpg



干物なら「魚っち」市場直送!ほっけ・サバ・鯵、はまぐりに玉子焼き「うまいっ」が沢山!

【極上&上物干物】魚っち特選ほっけづくしセット ←参加中

スポンサーサイト




モニプラさん発、【越後村上うおや】鮭の醤油はらこ(イクラ醤油漬)ご体験!に参加!ハイ!

私、イクラマニアです。
回転すしに行ったらまっさきにイクラを取りますw 

昔イクラがシャケのタマゴだって知りませんでしたw


イクラって高級なので、ちらし寿司のかざりのイメージだけど、
イクラ丼みたいにイクラメインで食べるご飯はやっぱりいいよねー!

以前北海道行ったときもイクラをお土産で買いました。
すごくうまかったけど高かった。。。

もっとイクラはリーズナブルに食べれる日が来ればいいなー!
img_1449601314aa1f8fb2ae4e.jpg

【越後村上うおや】鮭の醤油はらこ(イクラ醤油漬)ご体験! ←参加中


モニプラさん発「【名所銚子産】肉厚濃厚脂!上物とろサバの干物 (5匹セット)プレゼント」に
参加!ハイ!

サバって高いイメージがあるからあまに買わないけど、
うまいのは知ってます。

庶民なので、やすーーいシャケやサンマをよく買うけど、
たまにはサバたべたーーい!

img_8096996694a9e311342960.jpg

【名所銚子産】肉厚濃厚脂!上物とろサバの干物 (5匹セット) ←参加中


モニプラさんで、またまた美味しい案件がありました。
「福井県越前沖で獲れた特大サイズ子持ち甘エビ」プレゼント!
00000021_photo2.jpg


写真がすでにおいしそう!
特大ってのがまたいい!w
しかも子持ち。子持ちのエビは食べたことがないのでどんな味がするんだろう。

もうすぐ旦那様の転職後の初給料なので、そんな特別な日にこうゆうの出してあげたいわー。



そのまま食べるのがおいしいけど、
生で食べきれなかった分は、素揚げしていただきたい!

パリっと揚げてビールのおつまみなんかにもいい!

福井県越前沖で獲れた特大サイズ子持ち甘エビ ←参加中


モニプラ発、「北海道厚岸産牡蠣の代表選手!その名も“カキえもん”」by厚岸漁協直売店エーウロコに参加!ハイ!

今回のプレゼントは「厚岸漁協直送 特選 カキえもん(生食用殻付牡蠣)」 です。

こ れ は 食 べ た い !

厚岸漁協直送 特選 カキえもん(生食用殻付牡蠣)

このカキえもんは、国内初のシングルシード方式による養殖技術を導入したそうで、厚岸生まれのカキ種を一粒一粒育てた生粋の厚岸カキなんですって。
垂下式の養殖法とは違って、ころころと転がりながら育つので殻に深みがあって、ぷっくりと丸くなって写真のとおり、あふれんばかりの身が特徴!プリプリです

身の割合に対し貝柱も大きくて、カキの風味と甘さは絶品だそうです。

北海道が誇る厚岸産牡蠣のブランド、「カキえもん」。
北海道生まれの旦那様に食べさせてあげたーい!

毎週10セット限りの限定販売というだけあって「カキえもん」育てるのがとっても難しくて手間のかかる貴重なものなのです。そんな限定商品・・・これはおいしいに決まってます!


ホームページを読んでいるだけで、食べたくてなってしまいました。

昔は牡蠣はちょっと苦くて苦手でした。大人の味な感じで。
でも、今では大好きです。

生もいいけど、カキフライも大好き♪

試して見たい!

北海道厚岸産牡蠣の代表選手!その名も“カキえもん”【厚岸漁協直売店エーウロコ】 ←参加中



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2020 あーこのお気楽気ままブログ, All rights reserved.