FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
ただ今帰りました。4年ぶりの宮古島。
11日~14日の4日間と少ない日数でしたが、楽しんできました!
IMG_8940.jpg

これがうちの前の風景。

ダー様はこの風景に感動していました。

まぁ、埼玉にも、北海道にもない風景だからなぁ。

DSCF2519.jpg


イムギャーマリンガーデン。

橋の上から青いお魚が見えました。


DSCF2536.jpg


宮古島で一番!日本百景にも選ばれている。

灯台の風景。






IMG_8972.jpg


やどかりの大量さにテンションあがって下を向いて遊んでいる私。。

うじゃうじゃいました。

砂浜を掘れば、真っ白のきれいなアサリがどっさり取れるし。

本当に、関東の海とは訳が違います。

IMG_8915.jpg


浜辺には生きたタツノオトシゴが打ち上げられていました!

初めて見た。


ダー様が始めての宮古島という事で、

普通にもぐればお魚いますが、

本格的な体験シュノーケリングにチャレンジしました。私も本格的なのはやったことありません。
日本のグレートバリアリーフと呼ばれているポイントへ!

宮古島の平良港から船で伊良部島へ。

もちろん足の着かないふかーーい海。でも透明度はバツグン!



P8140016.jpg


どうよ!このサンゴ美!

水中デジカメレンタルで自ら撮りました。でも、ピンボケ多くて、難しかった。

もう、とにかく、美!美!美!


リアル「ニモ」も見れちゃいます。

これ、水族館じゃないのよー!



そして、


P8140044_20090816115027.jpg
イタリアじゃありません。

伊良部島の「青の洞窟」です。

おそるおそる洞窟に入り海側を見た写真です。光の加減で洞窟内が青く光ってキレイー!

「俺は海は興味あるけど、海の中はそんなに・・・」と最初はやる気なかったダー様も

あまりの美しさに

すっかり海の中のとりこに。

私よりはしゃいでました。


P8140057.jpg
私は波のゆらゆらに少々酔いまして、お船で休憩。

ダー様は素もぐりのレクチャーを。

インストラクターさんは私らの目の前で素もぐりしては一気に深い所へ行ったり。

シュノーケルじゃいけない所まで行ってました。

私らも次回は体験ダイビングにしようかな。



お世話になった所→ OPEN GATE さん。

いい人達で楽しかった!また次の機会利用します!

DSCF2601.jpg
そんなこんなで4日間。

堪能して帰ってきました。
正直、4日間は足りない!もう少しいたかったけど。

初めてのダー様が宮古島のとりこになってくれたので、よかったです♪

ほらね?関東の海なんて遊びにいけないでしょ?w海というものはこうゆうものです!

江ノ島の中継を見るたびに思いますw



まだ行ったことないそこのアナタ!いい所です。ぜひ行ってみてください。

PR 自転車 テント 低反発 お弁当箱 ジュエリー お買い物代行 目黒雑貨 【広告募集】

スポンサーサイト








はじめまして。
札幌在住のjam69と申します。
ブログ楽しく拝見しました!
ギター弾いたり、家庭菜園したり、
楽しそうな生活ですね!
そして宮古島ステキすぎです!
また遊びに来ますね~
【2009/08/24 00:12】 URL | jam69 #-[ 編集]

たなそに以来お久しぶりデス!
めったにパソコンつけないので挨拶遅くてすみません。
いつもステキな日記だな~って思いながら見ています^^
宮古島……いきたーい!!
【2009/08/31 11:42】 URL | アロマ。 #-[ 編集]

jam69さん>
始めましてあーこと申します。コメントありがとうございます!宮古島いい所ですよ!是非是非遊びに言ってください♪
別ブログがあるのであまりここは放置気味ですが、(^-^;
宜しくお願いします♪こちらのアメブロのブログで本格活動してます。よかったら見てくださいまし★
http://ameblo.jp/naturalamiko/
【2009/09/04 09:48】 URL | あー #-[ 編集]

アロマさん>
オヒサオヒサ♪私は次はクロスオーバーライブに参戦予定です。
ライブもたくあんあるし、11月の映画も待ちきれません!また会場で会えるかもですね♪
こっちのブログは放置プレイが多いです。。
アメブロの方が多分、更新が多いと思います・・よかったらこっちを見てくださいまし★
って、こっちもそう何度も更新してませんが(^^;) 放置ばかりですいませーん。
http://ameblo.jp/naturalamiko/
【2009/09/04 09:51】 URL | あー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 あーこのお気楽気ままブログ, All rights reserved.